新・ぽよよん生活

ささやかな日常&育児日記。

2017-08



ひなまつり

20070306145346


☆手巻き寿司パーティ☆

今年は記念に写真でも撮りに行きたかったけど
土日はバタバタしてるし
チビ子も昨夜から発熱しちゃった。
来年はミニ子もごちそう食べられるね♪


メロディかんらん車

20070301194953


弟クンがチビたちに買ってきてくれた。
ボタンを押すと、メロディと一緒に動物たちがクルクル回る。
でも、
音がでかすぎる。ミニ子が寝てる時は使用禁止。
それ以外ではひたすらボタンを押し続けてるチビ子。
飽きるまで続くんだろうな・・・
ま、いっか・・・ミニ子も喜んで笑ってるし。

新鮮野菜たち

20070223191025
サトコさんの手土産。
いつも毎度ありがとぉ…感謝、感謝!

親子でマスク

20070220154801
こちらは寒い。やっぱり寒いぞ。暖冬…っていっても今まで住んでた都内に比べたら朝晩はぜんぜん冷える…空気が違うのだ。
2月に入ってからついに
ママちゃん→チビ子→ミニ子と親子で風邪。
ママちゃん鼻水、せき→チビ子鼻水、せき、熱→ミニ子熱。
かわいそうに、赤ちゃんでも熱出すのねぇ(>_<)

今だにマスクは必需品。さすがにベビー用のマスクは売ってないか。
鼻水に、なんだか目もかゆくなってきた。
ひょっとして…花粉症?!

生後1ヶ月 VS 3歳1ヶ月

赤チャンが産まれて1ヶ月・・・無事検診も済み、順調に成長♪
まだまだ寝ては起き、起きては寝、を繰り返す下の子。
かわいくてしょうがない感じで一生懸命あやすチビ子だけど、
すぐに寝ちゃうミニ子。
そんなミニ子にチビ子が言った。

「また寝たっぷり(寝たふり)しちゃったぁ~」

こちら(チビ子)も順調な成長で♪

今日この頃

赤ちゃんが産まれて、3才になったばかりのチビ子の事が
『こんなに大きかったっけ??』って思うぐらい
やたらでっかく見えるように・・・

チビ子おねぇチャン!

分娩台に上がってから(正確には入院してから
45分で無事出産して1週間がたった。
そして昨日、へその緒チャンが取れて、それを見たチビ子がひとこと・・・

『ママ、食べてい~ぃ?』

いったい何に見えたのぉ?!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

